SLOC通信

SLOC通信-194
JUN.08, 2020   ー「子どもロコモ」啓発拡散戦略ー

昨日の長野地方紙日曜版に「子どもロコモ」特集記事(林 承弘先生)が掲載されています。
本年3月・5月facebookへの有料広告投稿(ロコモ / 子どもロコモ)から、そのアクセス頻度について分析しますと、
・女性>>男性
・動画>>静止画
・子どもロコモ>大人ロコモ

と明らかな有意差を認めています。

現在有料広告投稿中の「林承弘先生の子どもロコトレ指導動画」のデータをご覧ください。

スクリーンショット 2020-06-01 23.02.18.jpeg

広告料8万円中約3万円消費時点で、78、426名に動画が届き、その70%が視聴、20%が15秒以上視聴、更にそこからSLOC HPにジャンプした人が1,183名ということになります。充分に高いコスパと言えます。

そこでこの機会に、再度コロナで苦しむ全国主要8都市の青壮年期女性を対象に一気に30万円の有料広告動画を投稿することになりました。

林先生監修NHK制作「子どもロコモ / 今子どもの運動器に異変が・・・」動画(03’34”)です。

親子が思いっきり登場してますので、当初公には使えないと思っていたところ林先生からOKサインが出ました。

対象:20〜50代女性
エリア:北海道・東京・神奈川・埼玉・千葉・愛知・大阪・兵庫・福岡
宣伝期間:4週間

https://www.facebook.com/stop.the.locomo.council

ぜひ「シェア」拡散にご協力をお願い致します。