「ロコモティブシンドローム(運動器症候群)」をストップ NPO法人 全国ストップ・ザ・ロコモ協議会 SLOC(エスロック)

MENU

1.ロコモキャラバン in 大阪市

【第1回】ロコモキャラバン in 大阪市

大阪の栗本です。
SLOC全国キャラバン in 大阪では台風のさなか遠路はるばる大阪までお越しいただき有難うございました。これに懲りず、またの御来阪をおまちいたしております。

OCOA元府代表 栗本 一孝

大型台風近づく中、雨の切れ目の合間での記念すべきイベントとなりました。
NHKエデュケーショナルは、DVD制作用にカメラ4機を備え、ほかにもキャラバン用に全体の流れの定点撮影も行っていました。認知症、骨粗鬆症による骨折の実例ビデオが示され、司会者、演者との掛け合いによる進行で、演者による話がほとんどの通常の講演会とは少し趣を異にしていました。一般人にわかり易いスライド、シナリオでしっかり構成され、2時間の枠内にびしっとおさまった完成度の高いイベントになったように思います。

山本会長以下OCOAの皆様のご尽力のお陰で、大型台風の悪天候の中、記念すべき第1回ロコモキャラバンを盛会裏に終わることができ、心より深謝いたします。
またリッツカールトンでのミニ講演会・食事、北新地でのニ次会まで、大変お世話になりました。ありがとうございました。

SLOC総務委員会委員長 林 承弘

会員の部屋 関連ページについて

会員の部屋 関連ページ内で、第1回 ロコモキャラバン in 大阪市 実施報告書 PDFをご覧頂けます。

※会員専用サイトを閲覧するためには「ユーザー名」「パスワード」が必要となります。

会員の部屋 関連ページはこちら

更新日2015/10/27

Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.